明らかに伸びてるブログ

安定した情緒が欲しい

名古屋市長見て久しぶりの感情

見事にオリンピックに水を差した名古屋市長。
少なくとも人のものを勝手に噛んじゃ駄目でしょう。色んな人に怒られて、トヨタにまで言われて頭を下げるおっさん。
まあ思うに、本人は本当に悪気は無かったんだろう。噛んだらウケるかなくらいの気持ちでやったんだと思う。ただ、一番根が深い問題は本人には周りの騒ぎが、深い部分では理解出来ないこと。会社の飲み会でセクハラをして訴えられる上司に似たものを感じる。完全に世の中の流れから、ズレている、もしくは取り残されてる。
そもそも発想がオヤジ臭くてキモい。久々に使ったけど、この言葉が一番ぴったりくる。キモい。

自分の娘から、知らないうちに嫌われないように気をつけようと思った。いい反面教師だ。